出島で・・・・・・ イタチ


12月18日に、出島野鳥園で見かけた イタチ です。

8:06 ごろ、東観察舎の前を通り過ぎました。

可愛らしい顔をしていますが、かなり獰猛ですので水鳥たちも油断できませんね。


イタチ  イタチ

イタチ  イタチ

イタチ  イタチ

(撮影:EOS 7D MarkⅡ+Canon 100-400mm ISⅡ, no triming)


出島にて・・・ タヌキ(5)


6月24日に、出島野鳥園で見かけた タヌキ(4)の 続編で、最終回です。

しばらくあたりを物色していましたが、何に驚いたのかびっこの方が先に逃げ、あとからもう1匹も学習舎の方向へ逃げていきました。

出島に詳しいMさんの話では、5~6匹いるかも知れないとの話でした。

( The End )


タヌキ  タヌキ

タヌキ  タヌキ 

タヌキ  タヌキ 

(撮影:EOS 7D MarkⅡ+Canon 100-400mm ISⅡ, no triming)


出島にて・・・ タヌキ(4)


6月24日に、出島野鳥園で見かけた タヌキ(3) の続編です。

あとからやって来たタヌキはびっこを引いていましたので、拡大しますと左足が短くなっていました。

足先に爪がありますので切断ではなく、もしかしたら生まれつき短いのかも知れません。

( to be continued )


タヌキ  タヌキ

タヌキ  タヌキ

タヌキ  タヌキ

タヌキ  タヌキ

(撮影:EOS 7D MarkⅡ+Canon 100-400mm ISⅡ, no triming & triming)


出島にて・・・ タヌキ(3)


6月24日に、出島野鳥園で見かけた タヌキ(2) の続編です。

タヌキはイヌ科の動物だそうですね。

初めてゆっくり見ましたが、やはり犬に似ています。

( to be continued )


タヌキ  タヌキ

タヌキ  タヌキ

タヌキ  タヌキ

(撮影:EOS 7D MarkⅡ+Canon 100-400mm ISⅡ, no triming)


出島にて・・・ タヌキ(2)


6月24日に、出島野鳥園で見かけた タヌキ(1) の続編です。

東観察舎に居る私に気づいているようでしたが、逃げる様子はありませんでした。

( to be continued )


タヌキ  タヌキ

タヌキ  タヌキ

タヌキ  タヌキ

(撮影:EOS 7D MarkⅡ+Canon 100-400mm ISⅡ, no triming)


出島にて・・・ タヌキ(1)



今朝(6月24日)、出島野鳥園で見かけた タヌキ です。

今日は10:30 頃に野鳥園へいきましたが、途中から土砂降りになりましたので、暫く駐車場で車中待機。10:45ごろから小降りになりましたので、東観察舎へ行きました。

勿論 ヒクイナ 狙いでしたが、12:30に撤退するまでには現れず、代わりに 1130ごろ東観察舎の学習舎寄りの水辺に タヌキ が出てきました。

このあともう1匹現れますが、これは最初に見かけた時の写真です。

( to be continued )


タヌキ  タヌキ

タヌキ  タヌキ

タヌキ  タヌキ

(撮影:EOS 7D MarkⅡ+Canon 100-400mm ISⅡ, no triming)


出島にて・・・・・・ ヘビ


ヘビ  ヘビ


6月12日に、出島野鳥園で見かけた アオダイショウ  らしきヘビです。

東観察舎でヒクイナが出てくるのを待っていた時、9:30 ごろと11:20ごろの2回アオダイショウと思われる1米を超えるようなヘビが泳いでいました。

10:20 ごろ同じ場所に ヒクイナ が現れましたが、イタチ  も居ますので身の危険を感じているかも知れませんね。


ヘビ  ヘビ

(撮影:EOS 7D MarkⅡ+Canon 100-400mm ISⅡ, no triming & triming)


出島にて・・・・・ イタチ


6月12日に、出島野鳥園で見かけた イタチ です。

9:49 ごろ東観察舎の前に イタチ が現れて、すぐ下までやって来ました。

アオダイショウ も2度見かけましたので、ヒクイナ や ヨシガモ は命がけかも知れません。


イタチ  イタチ

イタチ  イタチ

イタチ  イタチ

(撮影:EOS 7D MarkⅡ+Canon 100-400mm ISⅡ, no triming)


公園で・・ ミシシイピアカミミガメ



2月14日に、徳島公園で見かけた ミシシッピアカミミガメ の家族です。

13:15 ごろに弁天池へ行きますと、ミシシッピアカミミガメ のペアと子亀が居ました。

メスの方がオスより大きいそうですが、侵略的外来種に指定されています。


ミシシッピアカミミガメ  ミシシッピアカミミガメ

ミシシッピアカミミガメ  ミシシッピアカミミガメ

ミシシッピアカミミガメ  ミシシッピアカミミガメ

(撮影:EOS 7D MarkⅡ+Canon 100-400mm ISⅡ, no triming & triming)


出島にて・・・・・・ 猫


猫  猫


10月16日に、出島野鳥園で見かけた ネコ(猫)です。

東観察舎でチュウヒを待っていますと、すぐ前に現れて退屈なのか欠伸をしていました。

イタチ や キツネ も居ますが、出島は何が出るか分からない所です。


猫  猫

(撮影:EOS 7D MarkⅡ+Canon 100-400mm IS, no triming )


続きを読む

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリー
プロフィール

ランナー

Author:ランナー
FC2ブログへようこそ!
46歳からジョギングを始めて今年で31年になりますが、走りの途中で見かける野鳥に興味を持ち、平成16年3月から野鳥撮影を始めました。マラソンや水泳の話も時には挟みながら、徳島で見かける野鳥を中心に掲載させていただきます。
(Since 2009.02.03)

FC2カウンター
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
月別アーカイブ