fc2ブログ

転落した鳴門山展望台を再見

鳴門山展望台  鳴門山展望台


不覚にも9月9日に転落した鳴門山展望台を、9月16日にもう一度見直して見ました。

左上の写真の黄色い丸印のあたりから左側(東側)の鳥を見ていました。しかし、正面に見える観客用の展望台の陰に隠れましたので、右側(西側)へ出る鳥を見ようとして、右足を踏み出した位置が一段目の階段だったようです。そのために一気にバランスを崩して、右上の写真のように頭から転落したものと思われます。

我ながら、こんな所で落ちるなんてと思いますが、事故は本当にちょっとした不注意から起こるものだと痛感しました。何事も、あまり夢中になるといけませんね。

展望台には左下の写真のように、中央に方位を示す十文字の線が引かれています。線の上方(淡路向き)が北で反対側が南になります。右下の写真の右側(東側)に、鳴戸大橋があります。

また行きたいのですが、当分は台風15号の影響で天気が心配です。


鳴門山展望台  鳴門山展望台

(撮影:Canon PowerShot S95, no triming)

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

青年会議所のチャリテイマラソン(2)

受付  ランナー用テント 


昨日(9月19日)、吉野川で開かれた徳島青年会議所主催の チャリテイマラソン大会(1) の続です。

午前7時から受付が始まりました。会場正面にはランナー用のテント、右側には売店のテントが並びました。


心配していた台風15号の影響は全くなく、素晴らしい晴天になりました。眉山もご覧の通りです。  
   

各種売店  眉山



開会式のあと、徳島大学ジャズオーケストラや歌謡漫談などが舞台で披露され、スタートを待つランナーや家族が拍手を送っていました。


次回は、各部のスタートの模様をお伝えします。


( to be continued・・・)


徳島大学ジャズオーケストラ  歌謡漫談

(撮影:Canon EOS 7D + Tamron 18-270mm, triming)

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリー
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2プロフ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ