fc2ブログ

松茂にて・・ セイタカシギ(3)


9月15日に、松茂で見かけた セイタカシギ(2) の続編です。


幸い、今期は セイタカシギ によく出会います。

なお、昨日(9月19日)も同じ場所でみかけましたので、いずれ掲載させていただきます。

( The End )


セイタカシギ  セイタカシギ

セイタカシギ  セイタカシギ

セイタカシギ  セイタカシギ

(撮影:Nikon 1 V2 + T2 SS ASA-N1 675L, no triming)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またまた失礼します。

今日撮影した鳥がどうしても名前がわかりません。
以下のブログの写真の9枚目と10枚目に共通している鳥です。
河口で2羽見かけたんですが、ムクドリのようでムクドリでない。コムクドリのようでコムクドリでない。両方の特徴が合わさってる感じです。頭は茶色・脚は黄色・胸はねずみ色・頬は白・・・・。

http://plaza.rakuten.co.jp/hirayan/diary/201409200002/

No title

@ひらやん さん

お尋ねの鳥は、ムクドリ の幼鳥だと思います。

幼鳥は難しいですね。

No title

ありがとうございました!

ムクドリのほうでしたかあ・・・。見分けが難しくって、他との交配種かと思いました(笑)。

No title

@ひらやん さん

幼鳥は区別が大変ですので、私は 永井真人著
「比べて識別! 野鳥図鑑 670」 を重宝しています。
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
リンク
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

FC2プロフ
FC2カウンター
最新コメント
月別アーカイブ