FC2ブログ

「スポンサーサイト」広告について

 

4月8日から、日記の記事の最後に、それ以前にはなかった「スポンサーサイト」の広告が自動的に入るようになりました。

 

私が意図して掲載している訳ではありませんので、改めて「FC2ブログ利用規約」を見てみますと、以下の規約がありました。

 

■禁止行為について
ユーザーは本サービスの利用について以下の行為を禁止します。禁止行為を行った場合は予告なく利用を停止するとともに、禁止行為に基づきFC2または第三者が損害を被った場合は、当該ユーザーはこれを賠償するものとします

 

法令に抵触する内容、及び画像、記事、音楽、ソフトウェアなどの著作権を侵害する行為、および違法な行為を勧誘、助長する行為。
他人の産業財産権(特許権、商標権等)、著作権、企業秘密等の知的財産権を侵害する行為 。
他人の信用もしくは名誉を侵害し、又は他人のプライバシー権、肖像権、その他一切の権利を侵害する行為。
公序良俗に反する行為及び表現。
FC2による本サービスの運営・提供、または他の利用者の本サービスの利用を妨害し、それらに支障をきたす行為とその幇助。
さまざまなトラブルに発展しうる個人、特定団体、製品、その他を差別し、誹謗中傷を行うなど、名誉や信用を毀損する行為。
特定の国家、組織団体、統治機構に対して誹謗中傷し、名誉・信用を毀損する行為とそれを助長する行為。
本人以外の個人や会社、組織を名乗ったり、事実がないにも関わらず他の人物や会社、組織と業務提携や協力関係があると偽ったり、またはそれ相応の行為。
FC2や他人のコンピュータのソフトウェア・ハードウェア・ネットワーク機器の機能を妨害、破損、制限する行為やその行為に関する幇助。
禁止行為に該当する恐れがある行為。
FC2側広告スペースの削除。
本サービスに対して大量のアクセスを伴う恐れのあるソフト、プログラムを使用して多量のサービス登録、更新、利用を行うことにより、本サービスの正常運用を妨げる行為。
その他FC2が、合理的な理由に基づき不適切と判断する行為。

 

■広告表示に関して
FC2は広告枠及び広告表示の位置、表示期間等の仕様に関して、予告なく変更を行う場合が御座います。利用者はこれを許諾するものとします。

 

従いまして、FC2の無料ブログを使用している以上は、「利用規約」に従って広告の自動掲載を承諾せざるを得ないことが分かりました。今後とも、最後に掲載した記事に広告がはいると思いますので、ご了承をお願いします。

 

ただ、なぜ4月8日から掲載されるようになったのか分かりませんが、ちょうど4月8日に、右側のサイドバーの最下段にある「FC2カウンター」の数字が 1,000回を超えた日ですので、アクセス数に関係があるのかも知れません。

 

次回は「カウンター」について検討してみます。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリー
プロフィール

ランナー

Author:ランナー
FC2ブログへようこそ!
46歳からジョギングを始めて今年で34年になりますが、走りの途中で見かける野鳥に興味を持ち、平成16年3月から野鳥撮影を始めました。今は歩きに変えていますが、徳島で見かける野鳥を中心に掲載させていただきます。
(Since 2009.02.03)

FC2カウンター
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
最新コメント
月別アーカイブ